2007-01-01から1年間の記事一覧

としのせのせ

フライング初詣。 いってきました、ゴーストタウンかとみまごう市中へ。 お風呂も入ったし、あとは新年を迎えるだけ。 どこのチャンネルのカウントダウン見ようかなー。 酒でも呑みながら、まったりとー。

お酒だらけ

うれしい悲鳴です。 わーお、わーお。 これから数日はお酒のレビューが続きますよ? あ、でもさすがに毎日は無理です。 ゆっくり呑んで、楽しむもん! →はサナルさんから頂いた久保田の碧寿(へきじゅ)さん。 ありがとうー。 よい酒は水のように呑める、ま…

お主もわるよのぉう…

越後屋(KSKさん)から、山吹色のお菓子を頂きました。 ありがとうー。 ふぉっふぉっふぉ。 悪代官は似合いすぎて、イエーイ。 もちろん次は町娘が欲しいです。 あ、だめ、次にくるのは仕事人よっ! どうせ殺されるなら、仕掛人がいいなぁ… 新・必殺仕置人の…

らんらんるー

寝てません。 そんなんだからじゃないけど、酒を飲む。 王子から頂いたお酒を呑んでいくー。 CMをするように、といわれてたので次のように書いてみた。 でも酒造さん名は最後のん呑んだ後ね。 _/_/_/_/_/_/ ゆずたいむ You's time _/_/_/_/_/_/ リキュール吟…

もまれてました

前回の日記は10月か… 久しぶりに書きます、みなさんお元気? なんだかんだあって、プログラマーが仕事になりましたよ。 早速、いろいろ頑張ってます。 もっと楽だと思ってんだけど、あれ? でも、おかげでLinuxがちょっとわかってきました。 面白いね。 が…

コタツ出しました

トネからバトンが回ってきた。

test

勉強の息抜きに

やあ。 仕事辞めるときに知人にココ教えてたりするんだけど。 あんまりにもネタが上級に過ぎて唖然とされていないか心配。 きっと面倒で見てないことを祈りつつ。 今更ながらに、初音ミクの動画をチラホラリ。 おおぅ、…凄い。 「初音ミク」はVOCALOIDとゆー…

わくわく動物ランド

いまだかつて、これほどあらゆるシチュエーションに対応できる言葉があっただろうか。 …まあ、アダルト方面で。 使用例) 「多人数で」→「わくわく動物ランドか!」 えーと、ごめん、あのときのテンションにならんと思いつかん。 昨日は、トネ料理長を労わる…

やっと週末

なんか今日は肩こりがハンパない。 肩をまわしたら変な音がするよ。 当然頭いたくってヴァー。 メモ vistaで「ファイル名を指定して実行」を表示するには。 スタートメニューのカスタマイズから設定する必要がある。 非表示ユーザの設定を変更するには 「lus…

ことしのおぼん

やーっと上位に、なーりましたー(肉焼き風) 激運と運搬の達人スキルを付けて、エッグドリームループしてる今日この頃。 みなさん如何お過ごしでしょうか? 次の目標はガード性能+2装備です。 そんなモンハンf近状。 やっと、ゲームしてない人には分から…

月記

モンハンって楽しい。 嫁放置してモンハンしまくり。 冷凍マグロやにゃんにゃん棒作って楽しんでます。 2回目課金決定。 そろそろ上位だHR28。 これからいろいろありますが、私は元気です。 お盆は九州に行ってくるよー。 お金ないから、お土産は無しね…

最近の週末

モンハンしてます。 って言っても、まだハンターランクは11ですよサラリーマン。 全滅しすぎて、時間だけが過ぎていくんですよ。 モンハンシリーズに触れた事がなくて、今回初なんですが。 面白いです。 基本、地道な作業の繰り返し。 マップ上に散らばる…

わくわく

モンハーン! 久しぶりに期待してます。 でもトラブル延期だつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

にこ

ぼくらの、のOPのアンインストールが好き。 Wiiゼルダクリア。 面白かったー。 最後のストーリーは、もうちっと違うのが良かったけど之もストーリー。 世間様では簡単な部類らしいけど、コンシューマ久方ぶりの私にはたっぷり楽しめました。 次は何しようか…

GONG鳴らせ!

今更ながらにJAM ProjectのGONGの良さに気が付きました。 最近毎晩聞いて泣きそうになっています。 「ともに銀河の海に散ろう」の件が、私の泣きポイントです。 ライブ行きたいな… カラオケ行きたいな… 仕事イキタクナイな… おっそーれるなー。 それと、ニコ…

ゴルデンウィィークゥ

なんかの技名。 くらうと1と2日が出勤になります。 あー、休みたいなぁ。 ゲームセンターcxは思わぬ効果も発揮した。 とりあえずコントローラから音がでるのは凄いな。 笑い声とかちょー怖い。 ホラー物とか期待です。 ゴルデン後半は忙しくなりそうだわ…

ごーるでん

ひさびさに凄い夢見。 目が覚めて眠れなくなるのは久しぶりだ。 ゴールデンウィークは暦どおり。 予定は生徒さんからの飲み会のお誘いと、親に会いに行くのん。 あとえっさんとタイヤ館行く。 電気屋さん行ってUSBメモリ買う。 くらい? 1日くらいは、酒…

かちょーおーん

ゲームセンターセンターCX面白いよ!(第6シーズンまで知らんかって今さらですが) どうでしょう以来の自分の中でのヒット。 最近、晩御飯のお供です。 最初の数回を見せてくれた王子に感謝ー。 相変わらず残業の日々ですよー。 180時間越えないと残業代…

1ヶ月

最近、私のミクシィをチェキって下さってるご新規様が3名ほど。 余りに更新されないので驚いていることでしょう。 ふふふ、こんなもんです。 そうそう。 女神転生オンラインはじめました。 システムはマビノギ(みもふたもない) マビノギほどマゾくない、ん…

シーズンスキー

シーズンスキー2006 今年は3連休でハイシーズン、混雑条件MAXな条件が重なってます。 なので、スケジュールは綿密に設定。 出発が3時起きなのもその為です、とは言っても眠いわけで。 集合する際に事故りかけました。 よくかわせたなぁ、隙間無かったよ…

初滑

ぼく、おじろん。 … 来月のスキーの為に、夫婦で足慣らしに行ってきました。 起床6時、次回は4時とか辛そー。 一日均一料金の駅前パーキングに車を停めて、電車へ。 てゆーか、思った以上に荷物多いなぁ。 来年は、まとめて運べるカバンか何かを考えなけれ…

明日はおじろ

ゲレンデ状況みたら小雨だって。 小雨って。 小雪じゃないべか? 積雪も減ってる。 溶けてるんだか?まんず、やな予感がすっぺぇ。今夜は雪降って下さいぃぃぁぃん。

顔くらいでかいのを期待してたのに(w

年始から仕事が大忙し。 まあ、仕事の話はぽいぽいぽい。 今年のお味噌を仕込みました。 麦風味? かもし中。 出来上がりが楽しみでっす。 マックのメガマック食べたよ! ビックマックの肉々しいバージョン? カップヌードルみそ味よりはガッカリしなかった…

いろいろしてます

年始からいろいろしてますねー。 win98は駄々っ子、言うこと聞かすの大変。 無線LANカード刺すのに一苦労しました。 皆さんそんな経験ありませんか? まあ、単に私の力不足かもしれませんが(笑) FDDも有線LANも無い98のノートに、どうやってドライバ用意した…

仕事初めー

目覚めはやっぱり悪いねー。 一日中、おなかの調子が悪かった。 下ってるとかではなく、腸運動が激しい感じだったー。 なんでだろう? んで、トイレ行きたいけど、もうウォシュレットじゃなきゃ駄目な体なのね。 辛かったー …って、年始から下品ネタでごめん…

初夢は覚えておらず

スキー、もう来月ですよ! 風邪を引かないように、今から重々ご用心。 我家は、足慣らしに近日滑ってきます! んでわ、親戚への年始挨拶に行ってきます。

雅楽の音色にのせて

(ぽぽぽぽぽんぽぽぽん、ぽぉぅわぁー) あけまして、おめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 無事に年始に倒れることも無く。 夫婦仲もよく、親戚付き合いも上手く行っており。 良いスタートです。 今年の目標。 まず、嫁のことを第一に考え…