2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオカメラ

ナゼかヨドバシカメラが安い… ポイント18%ついて10万円切ってる。 実質8万ちょい(DCR-PC300K) 価格ドットコムとかだと8万切りそうな勢いですが、保証とか考えるとお得感が… あーあ、欲しいなぁー。 ビデオカメラ買ってなに撮るのー? と聞かれたん…

ちなみに軍歌

「朝だ、夜明けだ、うしおの息吹」 もう、朝だ。 眠すぎて眠すぎて。 …駄目です、もうお布団に帰してくれよ。 「海の男だ、艦隊勤務〜」 いやもう眠気を紛らわすためなのか、なんなのか。 駅までの道のり、知らず知らず「月月火水木金金」を口ずさんでいまし…

ネタが無いので記録だけ

今日は台風でした。 でも仕事だったので、あんまり影響無し。 革靴をかばんに入れて別の靴で出かけたり、靴下の替えを持って行ったり。 意味なかったなぁ。 こーゆー時は素直に会社を休むのが一番かもね。 でも、残有給4日なので休めません、karmaです…

じゅーごのよーるー♪

盗んだバイクが走り出しそうじゃー!(ハチミツとクローバー) の元ネタを知らないとの事なので、今度歌ってあげることにしました。 「ダンスホール」を歌った時のよーに、突き刺さる冷ややかな視線が期待できます。 ああ「やっぱりこれよ、これが無きゃ」っ…

父の日ぷれぜんつ

DVDプレイヤーと少林寺三十六房と続・少林寺三十六房 喜んで頂けるだろうか。 まあ、俺と飲む晩酌が一番嬉しいんだろうけどね。

蒸し器

家に蒸し器が来ました。 でも蒸し料理って茶わん蒸しくらいしかしらない。 ううーん皆さんの知ってる「肉」を使う蒸し料理を教えて下さいな。 だって「蒸し料理」で検索したら、魚料理ばっかりなんですもの。

とわいらいとぞーん

梅雨入りしてから、久しぶりの「気持ちよく晴れ渡った休日」 ややー、気持ちのいーい青空ですねー。 溜まっていた洗濯物を干し終わった僕は、遊びに来る彼女を迎えに出かけました。 それにしても、あんまりにも素敵な朝。 そうだ、彼女への愛のこもったプレ…

お盆休みを利用して

田舎に帰る予定を立て初めてます。 これが独身最後の旅行になるのかな? そう思うとなんだか感慨深い。 神戸−五島列島間の旅。 もう幾度目かになりますね、流石に慣れてきた旅路では有りますが。 まだまだ「安く」「楽」に行けるルートを模索中です。 なんと…

夏バテ中

テレビ朝日でも水曜どうでしょう最新作が放送される? や、やややや、やったぁ! 仕事場のモニタの前で喜びの踊りを踊りましたよ? しかし、次の一文が僕の心を悲しみのどん底に… 「関東ローカルのみ」 家に帰ったらテレ朝に抗議の電話を入れます、karm…

おとーさん

まあ、冗談はその辺にしておいて。 映画を見終わってから、某よねさんと話してると。 「なんかさー、あんなにかっこよくないねんけど、うちの親父に似てたわ」 「あー、俺も俺も、そんな風に思った!」 なんかデニス・クエイドがそうじゃなくって、考古学者…

ふっと思いついちゃったんだもの‥

ラストシーンで主人公の親子がにっこり微笑み合うシーンがあるんです。 サム(息子)の肩に片思いだった彼女が寄りかかる。 極限状態を共に生き抜いた2人、苦笑しつつもホッとするサム。 そしてそんな2人を見て微笑む親父。 俺には親父の笑顔は「彼女を物…

THE DAY AFTER TOMORROW

−−−−−−−−−−−−−−−−−−映画のネタバレあります気をつけて−−−−−−−−−−−−−−−−−− 見てきましたー。 「私の」感想としては、観て「よかった」です! ジャンル(?)としては「娯楽映画」かな? ツイスターみたいな雰囲気だと思ってもらえればいいかも。 「パニック物…

「4℃」ってなんて読むのよう!

この「℃」ってのが検索できなくてねぇ、えらく時間かかったけど公式ページを見つけました。 F.D.C Products ちなみにジュエリーメーカーです。 んで、名前の由来のところを見るとありました「ヨンドシイ」 公式ページから 「4℃」それは、氷が張った水面の底…

結婚指輪

ちゃあんと仕事してるさ

リンク更新しました。 特定の顧客を狙い撃ちする感じで作ってみましたが、どうでしょう? 次からは万人受けする物をチョイスしますね。 あ、そうそう「新刊リンク」はちょっとがんばったんですよー。 お気づきにならない方も多いみたいなのでちょっと目立た…

でいあふたーとぅもろー

を見に行くことになりました。 世界の最後に恋人が交わす感動的なキスシーン(電車の釣広告から予測)を男2人で見てきます。 あ、あいたたたた、karmaですこんばんわ。 さて、結婚の用意などでうっへりし始めてるんですが。 ほんとに大変だ… 今日の本…

見に行く映画

アルテイル

カードゲーム、明日からオープンβが始まります。 ちょっと期待してたのでやってみるぜ!

団地って

団地回覧「赤い羽根募金の金額」の所に「金無し」と書きました。 とっても正直者です、karmaですこんばんわ。 公共費払ってるんだから掃除をさせるな、と数ヶ月に一回の掃除をブッチしてるんですが。 もしかして印象わるいかな? 引っ越してきた時はち…

火曜サスペンス風な動画も作ってみたい

あそしえいつ

リクエスト受。 反映しました、どこまでのジャンプを指すのかわからんかったけど。 ついでに6月にでるコミック全部載せてみたので使ってみてくださいな>ALL

あつくなってきました

このままでは満員電車に殺されます。 タダでさえ問答無用な殺戮空間満員電車(新快速)が更に凶悪に。 恐ろしいモンスターも近寄ってきます。 「汗臭いおっさん」が現れた。「香水臭いおばはん」も現れた。 「よくわからない匂いのする女学生」が現れた。 女…

知り合いで「つくつくほーしって」ネタを何人が判るんだろう…

どうでしょう話

先日買った「蟹頭十郎太(かにあたまじゅうろうた)」を見て感動、泣いた。 いやぁ、生きてて良かった。 ほんとに、どうでしょう見てない人は人生を損してるね。 うぁぁぁ、もう! 関西にこないかなぁ! そうなったら全力でチケット手に入れるぞ! ファンク…

週末は映画

お金無いのに… 映画も見に行けないほど貧乏ってどうよ… 鑑賞候補「ドーンオブザデット」「デイアフタートゥモロー」「キューティハニー」 最後のは某よね氏が激しく押すんじゃが… でも、ハニーフラッシュはどうだろう? とってもヤッチマイナー系の香りがむ…

ちんげんさいが枯れました