にこ


ぼくらの、のOPのアンインストールが好き。


Wiiゼルダクリア。
面白かったー。
最後のストーリーは、もうちっと違うのが良かったけど之もストーリー。
世間様では簡単な部類らしいけど、コンシューマ久方ぶりの私にはたっぷり楽しめました。
次は何しようかなー。
DSのゼルダ


高速の横を走ってるバイパスでびっくりした話。
前の車を先頭に4,5台が同じ速度で走ってたのですよ。
左の木陰にちらっと警察官が「座って」るのが見えたじゃありませんか。
「あっ」って思いましたね、あれですよ最近自宅付近の大きな道でもやってるアレです。
案の定「トマレ」看板もってる警察官と長机コーナーが設置されてました。
嫁には冷静を装っていたけど、内心「うあっ、罰金痛いよ!」って思ってました。

つまりね、もう観念してたんですね、あの時。
停まるべかー、って速度落としたんです。
そしたらお前は行っても良いよ、みたいな仕草で警官が見逃してくれるじゃありませんか。
どうやら前の車だけ捕まるらしい、けどいいの? 本当にいいの?
ドキドキしながら通り過ぎて、何度も後ろを振り返るけど大丈夫みたい。
あの場合、全部捕まえるのが筋な気がするけど…
後日、呼び出しが来ない事を祈りつつ自戒。


自分memo
レンタカーはウィークリーレンタカーがいいんじゃないかな?
船で島に渡るのが凄い高いけど。


パソコントラブル
現象と再現方法
Wordで複数行を選択してタブ(Tabキー)を押すとインデントが設定出来るのが初期状態。
突然、それが出来なくなったのがトラブルの現象。
Tabなどを挿入後に出る稲妻マーク(オートフィルなんかの後に処理を選べるアレ)
そのメニューで「タブとバックスペースをインデントに変換しない」を選ぶと再現。
解決方法
インデント処理が出来る設定に戻す方法
<ツールメニュー>から<オートコレクトのオプション>を選択。
<入力オートフォーマットタブ>内の<入力中に自動で行う処理>の項目の中。
「Tab/Space/Backspaceキーでインデントとタブの設定を変更する。」にチェックを入れます。
インデントが設定されるのではなく、選択範囲が全部消えてTabが一つだけ入る現象。
一度解決した事があるのに、すっかり忘れてて大変困ったので、今回はメモ。