2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅サーバー計画

Biosが40GBHDDを認識せず、頓挫していた自宅サーバー計画。 先日の粗大ゴミの日に入手したFDDが動きました(よい子は(以下略)) 恐る恐るBiosアップデート。 勝利。 これで先日のテストサーバーから容量的には10倍に。 まて、稼動!

ぞりっ(※指を切った効果音)

すげぇいてぇ。 野菜の皮むきリッパーで、右手人差し指を斬りました(指第一関節の爪を見て左下のとこ) 切り口は皮むき用で切ったので、平たい感じに広範囲。 具体的に言うと、第一関節の盛り上がった部分に思いっきり皮むきリッパーを押し当てて1cm引い…

痛い話です

部屋を模様替えしました

2つ続きで12畳だった部屋を分割、居間と寝室にしました。 これによって、我が家の定員は6〜7名になりました。 そんな訳で「オンラインゲームメンバーオフライン鍋パーティ」は2組に分けさせて頂きます。 詳細は追って沙汰する。 粗大ゴミの日と重なっ…

ホワイトストーンズが届いた

ああ… いい。 凄く、いい。 あ、先に言っときますけど男の子向けです、たぶーん。 (彼女には無理やり見せましたが) あなたはギャグテイストな特撮好き? 仮面ノリダーとか好きだった? そんな人なら、大泉さんとかミスターとか知らなくても楽しめます。 も…

雅楽戦隊

水曜どうでしょう

にハマってるわけですが。 大泉洋さん、「千と千尋の神隠し」に番頭蛙で「猫の恩返し」に町田で声優されてるのを確認(w そして先日「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」を購入、今日あたり届くと思われます。 みんなも買うべし! あ、購入はこのページの最下部…

サカイ様の意見に俺も共感!

リボンは男の浪漫なんです、果てしない夢なんです! お偉方にはそれがわからんのです。 もちろんそれが裸エプロンだったり、裸に大きめのカッターシャツでもOKです。

ちなみに先日の日記のキバヤシさんには2時間かけてマス

ちなみにMMRのキャラですよ? MMRはマガジンミステリー調査班(MAGAZINE MISTERY REPORUTAG)ですよ。 みなさん当然知ってますよね? karmaですこんばんわ。 知らない奴は帰れ。 最初は頭文字Dの「なにぃ!」な顔を探してたんですが見つからず。…

キバヤシが出てないMMRなんて…

自宅サーバ増強計画

家のサブマシンをつぶして高速マシン化しました。 でもHDDを認識しません。 マクスターの40Gなんですけどねー。 マザーボードのせいかなぁ、メインマシンにつないだら認識するしなぁ… 今日は帰ってATAボード刺して見る。 Biosのアップデートは…

特捜戦隊デカレンジャー

デカですよデカ。 凄い! 凄いよデカレッドだよ? 敵は、ありえない犯罪をする「アリエナイザー」 すげぇ、アリエナイ。 そしてデカの拠点はデカベース。 凄すぎる! なんだこのセンスは。 きらっと光るどころか輝き叫んでますよ。 もう見るしか!

しまったぁ!

大注目してた特撮を録画し忘れていたぁっ! 特に水曜どうでしょうリターンを取り忘れたのが痛い。 新シリーズが始まるとこなのにぃ。 だれかビデオに撮ってませんか? karmaですこんばんわ。 今なら大泉洋がMステに出てるのを録画したのと交換します。

千と千尋にも出てた

Linuxと格闘すること1週間

なんとかFTPサーバを立ち上げることに成功、現在試験運用中。 来週には40Gクラスの本格始動をしたいところ。 WWWサーバはプライベートなCGIを動かすだけにしようと思ってます。 認証がいるタイプの奴ですね。 出来るだけセキュリティを保ちつつ。…

うわー

年末調整分のお給金はどこ? 今月も含まれてなかったぜこんちくしょ。 我が勤めている「人間資源社会国派遣会社」メ! よもや着服してるのでわなかろうな? もう全然ピンチですよ危険ですよ。 「前門の虎後門の狼、ただしもう野良犬に噛み付かれてます」みた…

他の女子からチョコレートなんて貰ってませんよ

ほんとですよ女帝様。 …ほ、ほんとだって。 もぐもぐ。 ほら、証拠も無いし。 そんな私はチョコ食べたら吹き出物が出来る体質です、karmaですこんばんわ。 とか言ってたら、チョコ貰えなくなるので無かった事に。 ごめんなさい。

毎月大ピンチ

家に帰ったら台所にアレが居たよ。

今日は害虫特集だ! ご飯前の良い子は、後で見ることをお勧めするゾ。 ちなみに害虫は大嫌いで大の苦手です、karmaですこんばんわ。 まあ、仰向けに通路に倒れてたんですけどね、アレが。 息を吹きかけるとピクピクするんですわ、いや死ぬなら他の家で…

バイオハザード2

A5502Kレビュー。

予想してたより全然安い! 具体的には16800円(2/4現在) 正直3万くらい行くと思ってたので即買いだ! この価格にこんな能力が! ・100万画素のデジカメ(かなり明るいフラッシュ付き) ちなみにイオンの1万円デジカメより綺麗に撮れた、かなり…

有給残4日

なんですか、その退社間際な残日数は?

無茶言ったら、捨てられた

回復しました

(はやっ! だから仕事に行かせて下さい!>「来んな、寝てろ」 ダメですか(´・ω・`)ショボーン 残り少ない有休が‥ 全然足りてない給料が‥ コレから平日に休みも取らなきゃいけないのにどうしろと(いや色々と忙しいんですわ) ソレでなくても、一人暮らしは…

復調

インフルエンザでした。

会社に電話したら、今週来るなって言われた。 そんなこと言っても、午前中に会社内に菌バラ撒いたよ俺、karmaですこんばんわ。 数日前後に俺と接触した人‥ 某Rさんと、リコくらいか。 発病したら速攻で病院行ってください。 それにしても何ですね、い…

トリじゃないよ?