最近の週末


モンハンしてます。
って言っても、まだハンターランクは11ですよサラリーマン。
全滅しすぎて、時間だけが過ぎていくんですよ。


モンハンシリーズに触れた事がなくて、今回初なんですが。
面白いです。
基本、地道な作業の繰り返し。
マップ上に散らばる、各所の採取ポイントを回って材料を集めます。
材料を使って、採取道具やアイテムを作ります。
たまに良い材料とか出て喜びます、ワーオワーオ。
…やってる作業は地味ですよ?


地味な作業?
でもそれがいいの。
なにも考えずに、きのこ採集や採掘するの。
いやな仕事の事を忘れられるの。


アイテムがそろったら、みんなで力をあわせて強いモンスターを倒したりします。
竜の尻尾で吹っ飛ばされたり、雷で感電したりします、快感です。
あんまりにも強いので罠なんかで足止めして、みんなでボコります、快感です。
倒したら、みんなでよってたかって解体して材料を剥ぎとります、快感です。


そしたら、新しい武具を作る材料が手に入るんです。
そしたら、早速作って試し切りです。
現地に到着してから、弾が要る武器なのを知ってビックリです。
そのうち欲しい武器が出来たりして、それの材料となるモンスターを探して徘徊です。


気がついたら、リアルで時は流れまくって休日は終了。
嫁が一日ほったらかしにされたとお怒りです。
最近はそんな週末。