お盆休みを利用して

田舎に帰る予定を立て初めてます。

これが独身最後の旅行になるのかな?

そう思うとなんだか感慨深い。



神戸−五島列島間の旅。

もう幾度目かになりますね、流石に慣れてきた旅路では有りますが。

まだまだ「安く」「楽」に行けるルートを模索中です。



なんといっても飛行機が一番早い、福岡(博多)から50分位って、ちょっぱや。

そう思って、福岡空港で発着時刻を調べようとすると…

福岡空港上五島空港間の路線はは2004/04/01より運休しております。

って、うそん、なんで?

なんでもパイロットの一人が定年だかららしい… やりたがるパイロット居ないのかヨ。

すると「神戸」新幹線「博多」飛行機「五島」な行程は今後使えないことに…

かといって長崎空港は便利が悪い。

うわぁ、厳しいなぁ。



残るルートの中で一番楽なのは「神戸」新幹線「博多」船泊「五島」ですね、前回使ったルートですよ。

ただ、お盆は混むんですねー、前回の往路もえっらい事になってました。

ぶっちゃけロビーにゴザ引いて寝てましたからねー、グリーン寝室の予約が取れるといいなー。

もうひとつ問題を挙げるとすると、出航が24時なことでしょうか?

安く上げたいので「JRバス山陽道昼特急博多号」を使いたい所なんですが、このバスが18時博多着。

6時間も何をしろと?(w

それ以前に10時ー18時の8時間バス乗車に耐えれるのか、俺。

いっその事、サイコロの旅でもすっか。

うほっ、いい旅、だれか一緒に逝かないか?