「4℃」ってなんて読むのよう!

この「℃」ってのが検索できなくてねぇ、えらく時間かかったけど公式ページを見つけました。

F.D.C Products

ちなみにジュエリーメーカーです。

んで、名前の由来のところを見るとありました「ヨンドシイ」

公式ページから

「4℃」それは、氷が張った水面の底の温度を表します。

唯一魚が生息できる、いわば「安息の場」でもあり、きびしい環境にあっての潤いそのものを意味します。



「シイ」が付いてる。

リコと「シイ」が付いてるかついてないかで話してたんですよ。

もしかして「ヨンド」かな? って。

ちょっと後で自慢しヨ、karmaですこんばんわ。



普通に英語読みすると、摂氏って「degrees centigrade」らしいけど。

ってことは、フォー ディグリース センチグレイド?

あってるんかな?

ここのジュエリーのデザインが良い感じ。