2日目〜海水浴

神ノ浦(こうのうら)の伯母へ挨拶に。

従姉妹も来て賑やかになる。

昨年感じた思いは嫁が居るので今回はスルー(w




インターネットをさせてもらうが、ダイアルアップであって懐かしさに老けてしまう。

いや、ばっちゃん家でインターネットしようと思って、ルータとか持ってきたんだけど。

ばっちゃん家には電話が無かったのね…

じゃあ、俺の口座から落とされ続けてるニフテーの料金はもしかして無駄金?

(数年前に俺カードでADSL引いた)




話を戻して。

なぜか満場一致で、明日の晩御飯は焼肉になる。

嫁は食えるのだろうか、心配だ。

もう一人の従姉妹にも会いたかったが今年は帰ってきていないらしい。

挨拶もそこそこにお別れ。




昼ご飯を食べた我々は海水浴に赴くのであった。

去年と一緒の、蛤浜海水浴場

超々遠浅瀬。

外海の綺麗な潮が、静かにたゆたう海水浴場。




ちなみに、この日時の潮はドン引き。

どういうことになるかというと。

海水につかる為には数百メートル灼熱の砂浜を歩く状態。




波打ち際は温水プール状態で、むしろいい湯。

はーびばのんの。

浮き島は怖くて行かない、平泳ぎは数秒間、顔つけクロール出来ない。

そして、1時間弱で精魂尽き果てる。

うん俺頑張らない。




エンカウント。

母と嫁は更衣室でエイリアンの子供に遭遇した模様。

奴らは飛んでくるよ?




イティゴの氷を食って涼む。

もう若くない。

( ´ー`)フゥー...




ばっちゃん家に帰ったら、鮑入荷情報が。

しかし売ってくれる海女さん家は車で30分だ。

でかい鮑…

…じゅる。

うん俺頑張る。

そんなゲンキンな甲斐もあって手のひらサイズ(身が)な鮑ゲッツ。

人数分、いやもう圧巻。

丸ごとバター焼きで食する。

贅沢だ。




あ、そうそう、釣りにも行ったよ。

弟と嫁とで交代にふぃーっしゅ。

Fateしてないからネタがわからん。

んで、ちんまいのが一杯つれた。

…正直な所、魚カワイソス。

魚の名前も教えてもらってたけど忘れちゃった。

1匹高級魚が混ざってたとかなんとか。




家に帰ると鮑とサザエ祭り開催。

わしょーい。

昼に酒屋で買っておいた日本酒も蝶口に合って美味い。

うしゃしゃしゃしゃ、こりゃたまらんわい。




たべりだべり、就寝。