ふぇりー〜1日目

なんとか無事に合流。

新幹線内で、2×2の席を向かい合わせにしたんだけどー。

流石に2,3時間も話すネタが無かった。

暇つぶしの用意は大切。




博多着、コンビニで飯買ってフェリーへ移動。

島へ6時間かけて渡る船、贅沢に個室使用。

部屋に入ったときは幸せに感じていたクーラー。

それが、時間が経つにつれて拷問に。

止め方がわからなかった(止められない?)のは秘密だ。

夏場に寒くて眠れない体験は初めてだ!

がんばって就寝しようとする。




…みんな凍えて眠れなかったもより。

翌朝、クーラーはやっぱり止めれないことが判明。

次回は寝袋でも持っていくか?




なんとか、ばっちゃん家に到着するもみんなぐったり。

一足先に来てて今日帰るおじさんにも、ろくな挨拶も出来ず。

こんどちゃんと挨拶に行くべし。

寝不足で動けない嫁を寝かしつけて、移動手段を確保しにレンタカー屋さんへ。

唯一の移動手段を持つおじさま車が帰られてしまうからね。

カードじゃなくて現金で借りれる田舎クオリティ。

トヨタ−istだった、踏んでも応えないけど、走行音静かなマシーン。

普通車にしてはちょっと手狭。




昼飯を買って帰ると嫁が起きてきた。

やっぱり、昨日のクーラーで調子を崩したようだ、辛そう。

お昼をなんとか食さして、みんなで昼寝る。

あっとゆーまに晩御飯。

でも、嫁は濃い香りのご飯が出ると2Fへ逃げて行った。

おにぎりを夜食に作っておいてあげる。

やさしい旦那、旦那やさしい。

ちょっと塩効きすぎてたかもしれないけどご愛嬌。




蚊帳を張り張り、寝床を作成。

昨年蚊帳を買った俺達勝ち組。

ぐったりしてる嫁をつっつく。

動けるようになっていたので、リビングに集って、ビールのみつつ談笑。

さすがに疲れた寝。

寝てるだけで1日目終了。