ぼんかえりー/準備〜




金曜と月曜に有給を取っての贅沢旅行

いわゆる海外旅行。

これはぜーたくですなー(小枝風

それなのに「もっとゆっくりしていけばいいのにー」と言われても困ります。




木曜の夜の新幹線で出発なので、仕事帰りで直行。

そんな日に限って忙しかったり、帰り際に頼まれ事されたりするのはお約束なの…

クワッ!

スワッ!

何かしらの対決があった模様。




以下、愚痴ってます、そーゆーの見たくない人注意

そうそう、今回は名古屋からも1人乗るってんで切符買ったんです。

そこで事件がありましたよ。




「のぞみ早得割引切符」ってのがあるんですね。

博多〜、東京都か名古屋とか往復出来て早めに買っとくと安いやつです

テレビでもCMしてましたよね。

計算すると、なんと通常料金よりも1マン円お得。

よし、これしかない。

むしろ俺たちの電車料金より安くない?

とか思いつつね、近所のみどりの窓口に行ったんですよ、そしたら貴方。

駅員が慌て始めたのね、コンソール見ながら。

「項目はあるのに選べないんです!」とかなんとか言いながら、本社に問い合わせとかしてたね。

そして、散々待たされた(30分位)

…博多か名古屋付近のみどりの窓口でしか買えないって言われた。




もうね、(略

買えないって書いとけよ!

だって促販のチラシが、ここの窓口の横に置いてる物買えないって思わないジャン!

テレビCMだってそんなこと言ってなかったジャン!

そりゃ駅員も知らないよ!

って、ダメジャン!




とか、言ってたら…

…ぢっくり見たら、書いてた、チラシの裏に。




ちっちぇえなぁ…




久しぶりにイライラしちゃって、全部キャンセルして帰った。

人間小さいなぁ、おっきくなろう、私。




ちなみに後日行った、某駅の大きな窓口の人は神速のコンソール操作を見せてくれました。

駅員みんな、あのレベルになればいいのに。