2006スキー旅行其の二


「2日目」


あのメンバーでは、あの部屋割りが最適かな。
お子さんには階段の昇り降りが危険だし、お手洗い目の前ってのが良いし。
でも、嫁とウォーターベッドで寝たいなぁ…


しっかし、床暖に直で布団ひいたら暑っいのなんのって。
ホットカーペットの上で寝たような感じ。
王子と二人で苦しんでいました。

夜、お手洗いに誰かが降りてくる、目が覚める。
王子といびき勝負、決着つかず。
そんな1日目の夜。
そして朝、上から物が落下してきた(2階吹抜け窓)
えっさんの仕業だったのか、朝ごはん食ってやろうかと思った。
でもみんな寝起き良いなー、いいなー、朝弱いので辛いです。


だって、いつまでも寝れる自信があるからね、休日なんて嫁に怒られるくらい寝てる。


2日目はダイナラーンド。
中、上級者向けと聞いていたけど、あえてチャレンジ。
託児所もあるし。


駐車場をシャトルバスが巡回していた、これは良い。
やはり土曜ということもあってか、前日の過疎っぷりに比べて蝶人込み。
私でもよけるのに苦労することがあったのだから、慣れてない方の苦労は追って知る。
コースの難易度的には、言われていた程キツくなかった。


初級コース。
横幅が広く「崖」が少ない、そして長いからたっぷり楽しめる。
白鳥よりも滑りやすいけど、コースの面白さは白鳥、かな?
とりあえず、頂上からこのコースに移動するまでの斜度に耐えれるならば、初心者にもお勧めです。


中級コース。
グッと難易度が高くなる所があった。
ここ、上級者じゃねえ? と思う程、ダウンヒルコースは注意が必要だ。
基本的には「ああ中級だなぁ」レベルかな


上級コース。
板の特性と私のレベル具合より、あまりコブのあるコースには立ち入らなかったので詳しくないけど。
上級コースも、幅が広く長いコースが多いと感じた。
あー、コケたら止まらないような所を恐る恐る降りてきたから、長く感じたのかもしれない(w


どっちのスキー場も、山頂から初級コースに移動する際の傾斜はキツいなぁ。
レイアウト上、あれはどうし様も無いのかな?


あれだ、王子と中級に行こう! って行ったら、上級者コースに迷い込んでさあ大変。


二人であっけにとられたよ。
明らかに上から見たら、これ崖? って。
もう板脱いで降りてる人もいたよ。
こけたら暫く止まらないのね、とーめーてー、って。
…楽しかった(w


まあ、これでダイナも制覇! 次はいづこや?


早めに切り上げて、ぺんしょんでまっこり。


温泉に行く、人の多さにうんざり。
裸で体を洗うのに5分以上待ったのはハジメテ。
しかも仲間内全員で。
どうしろと? もうしかたないから仁王立ちさー。
途中で順番抜かし腐った餓鬼がいてね。
後から蹴りかまして、ガラスに突っ込ませてやろうかとか思った。
風呂に沈めて赤い花を咲かせたりなー。
…ま、らんぼうものですこと。


そそくさと退散。
J.Bさんはお子さん連れであの混雑っぷり、お疲れ様です。


そしてサバド。
BGM代わりのナウシカが良い味出していました。
みんなも死にそうになったら、あのメロディが流れるヨ。


いやぁ、酒飲みながらぐだぐだしゃべるの大好きだ。
マリオカート大会も面白かった。
全力で同レベルの敵とバトルのは蝶楽しい。
またやろう。


就寝、すぐにイビキをかいてたようだ、はづかしす。
いびきは治らないなぁ、鼻腔がおかしいからねー私。