この時期になると


なぜかこの時期になると病気を被ってしまうわけで…
今回は「帯状疱疹」
しかも頭頂部からデコにかけて、なんでやねん。

ここに出来るのは珍しいと言われました、こんばんわkarmaです。

本当に毎年くるなぁ。
来年は何よ?

痛い、痛いよう…
なんかこー、今まで体験したことの無い痛み。
針を刺すよーな痛みじゃなく、刺した後にそれをぐりぐり動かす感じ。
もしくは頭皮を縫われて、それをゆっくり抜糸してく感じ。
「あっ、あっ」(←ハンター×ハンターより、ポックル)

症状が出たのは水曜日午前。
なんだか頭(髪の毛)に触るとちくちく痛いなー、が初期。
頭頂部から左コメカミに掛けての一部のみ。
髪をかき上げる動作が一番痛いかな?
2〜3日の間に痛みは増加、じっとしてても疼くようになりました。
ぜんぜん病名の予測がつかないので、この段階では、何科を受診したらいいか分からず困ってました。
とりあえず、頭皮が痛い気がするので脳神経外科ではなく皮膚科へ。
パパっと問診だけで病名を指摘されたので、ちょっと拗ねる(←意味不明)
「本当にそんな病気なのー?」と疑いつつも様子を見ることに。
………
疑ってごめんなさい、皮膚科の先生。
見事に痛かった付近から、前頭部に掛けて疱疹が、ががが。
にきびのボスみたいなのが。
ネットで調べると発現したらすぐの治療が蝶効果的、と書いてあった。
ので、日曜でも医者の居る病院へゴー。
バルトレックス錠を処方される、特効薬らすぃ。

そして今に至り、痛い痛い。
うあ”−、どこまで痛くなるんだらおう。
女性の生理ってこんな感じで耐えれる痛みが続くのかしら…
偉大だわ…

とりあえず、のたうち回っております。
びちびちっ、びちびちっ。