8/8

盆休み開始だー。

今年は無事に迎えることが出来ました、ありがたやー。

昨年までの原因不明の背中痛や、頭痛はやっぱり気のせいなんです偶然なんです。

胃潰瘍の検査なんて受けるもんヵ!(へたれ



そして、お盆を無事に迎えたからには帰郷です。

九州は長崎の西、およそ100キロの東シナ海の真っ只中に位置する「五島列島」へイザ出発!

弟との旅路は久しぶりの兄弟2人きりだったので楽しかった。



ちなみに私の家は、微妙にテレビに映ってる福江とかとは違って、上五島の上の方なので観光地化も進んではおりません。

大自然溢るる極田舎、そこにあるのは都会とはまったく違った生態系。 ‥まあ、嘘です信じるな。

せいぜいが手のひらサイズの蜘蛛さんとか、足よりおっきい百足さんとかと遭遇するくらいだ。