8/7

履歴書の趣味の欄に「映画鑑賞」と書けるよう頑張ってます。

月に2回は映画が観たい!

そんなわけで、残り僅かなお小遣いですが、今回は「リディック」を観に行きました。



………お金返して。

いや、嫌いじゃないんだ、壮大に過ぎるSFファンタジー

でも今の状態では辛い作品(赤貧)

しいて言うなら、レンタルが開始されて、貸し出し期間が一週間になった頃に借りて見たい作品。

キングアーサーを観る予定だったので落差が激しかったのもアリ… とは、某氏の談

(彼とはキングアーサー見ようと行って来たが、上映時間が合わずに次回に見送りになったのダ)

あとリディックのどこが悪い人なんだろう? とか思った。

悪対悪って名打つなら、もっと徹底しなきゃー。 むしろ善人だし。

敵(ネクロモンガー)が一杯来たー、大変だー。

リディックあんた強いんだからなんとかしてー、な映画です。

関係ないけど、作中に出てきたネーミングで反応しちゃった。

モンガー?

もんがーもんがー? あんなん一杯きたら滅びるなぁ。



そんな映画をホモーく男3人で堪能したあと。

サクッと男友達を捨ててしてハニーと花火大会です。

某王子も一緒だったけど、そこはあえて割愛、居なかった事にしたりして(w



例年通りの場所で陣取ってみる。

内心、昔の知り合いと居合わせない事を祈りつつ…

花火は1時間くらいあったかなー、綺麗でした。

弾数少ないので、もっと増やして欲しい感じ、儲かってると思うんだけどなぁ神戸。

王子が「ポケモンの花火」が上がるはず、と教えてくれたので気をつけて鑑賞。

モンスターボール花火は良く出来てたけど、もう片方はなんだったんだろうなレベル。

たーまやー。



帰り、王子と別れバッカプー2人になる。

彼女はこーいったイベントには全然来てくれないので、こっそり本気で喜んでた私。

もう、全力でいちゃつきまくりました。

帰り道は当然のことながら大混雑。

賢いバカッポーは、ゆったりお茶して地下鉄湾岸線を利用してみました。

現段階で思い返すと、それが最良の選択であったかは不明だ。