〜8/12

田舎でしたこと。

・教会巡り

 教会一杯あるんです、何個あるんだろう? 好きなんだこーゆーの。

 四国88箇所巡りはおばあちゃんに止められたから、五島列島教会探しでもするか(w

・海水浴

 あれですよ、瀬戸の海しか知らない人には是非日本海の綺麗な所に行って欲しい、違うから。

 イラとかオコゼとか居るから気をつけないといけないけどね。

 思ったより泳げた、高校までずっとカナヅチだったからなぁ。

・初恋の人の子供を見る

 あれ? あれれ? もうすぐ自分も結婚するってのに何故かぷちショックを受けました。

 未練とかじゃないんよ? 初恋の人は初恋の時のままで居て欲しいとか? なんか違うなー、うーんよく解らん。

 男って、こーゆーのない? 俺だけ? とか言ってたら彼女に殴られました。

・生物と戦う

 虻さん、ハエ叩きで対抗、倒したら外にポイ。

 百足さん、ちっちゃいのしか遭遇せず、踏みっ。

 ゴキさん、ゴキジェット、んあー、なかなか死なない、飛んでくるし。

 蜘蛛さん、大、ゴキジェットではこちらが不利、飛んでくるし、うひぃ。

・お墓参り

 私が背中におぶわれると「大木に蝉」だったらしいオジイチャン。

 お墓を綺麗に掃除、ちょうちん掛けるとこまでは手伝えなかった。

 仏壇の飾り付けは手伝えたなぁ、くるくる回る灯篭は綺麗です。

 おばあちゃんは長生きして欲しいな。



んで、帰宅。

台風が来なくてよかったよ。