旅行にいってきました


朝、屋根や垣根は真っ白だけど、道には積もってなかった。
あぶねー。
宿の人の雪かきとか、チェーン買いに走る必要があるかなーとか考えてた。
温泉に入るとゆー選択肢もあったが、朝ごはんの時間まで熟睡。
当然若干の体に故障が生じているわけで、ぐふっ。


朝ごはん、肉っけが無いよ?(普通)
仕方なく、魚でご飯食う。


ご飯後、部屋で作戦会議。
どこのうどん屋に行くか? ただその一点である。
いろいろ考えたけど「やっぱりキングは行くべきである」との決断。
山越さんに決定。
ちゃちゃっと荷造りをして、チェックアウト。
うーん、見送りまでよいお宿でした。
酢ゴマだけが心残り(w


今朝よりPSPナビが復活、当然バビッと登録済み。
酷い道は案内されず、無事到着。


山越さんにはやはりの列!
そして駐車場は、うどんに飢えた観光客を案内慣れした警備員(?)付き。
さすがキングである。


でも行列って程でもなく、待つことなく入店。
なんと「はじめて、のれんをくぐられる方へ」なるパンフ有り。
これは有難い。
・・昨日欲しかった。
やはりここでも「かまたま」。
先日の教訓を生かし、1玉にして揚げ物を乗せる。


うん、うまい!
なかむらさんよりも太めの麺にして薄めのだし。
2玉にすればよかったと後悔。
さすがキングである。


本土のうどんと何がそんなに違うのか?
わからない、説明できない、でもうまい。
やっぱりうどんだけ食いに来るのは有りだなぁ。
有志を募って3食うどんツアー。
割り勘で超安く、でも片道3時間、休みがあるときに(w


うどんを胃袋に落とし、山越さんを後にする。
道中、密かにまんじゅう屋を見かけたら入ろうと思っていたのだが発見できず断念。
あっさりと四国を脱出することに。
休日の5時までに明石海峡を渡ると半額になることを利用するために南淡路で下車。
トネが( ゚Д゚)ウマーなケーキ屋を知っているとのことで、我ら迷わず直行。
スエヒロさんを襲撃、チョコケーキ!
さらにパン屋さん襲撃、お持ち帰り!
食いまくりである。


無事に橋代半額にせしめつつ、えっさんを送り届けて帰宅の途。
お疲れ様でした。
やっぱり平日の旅は楽だなぁ。