ボイスチャット関連

ボタンで発言したい際は、ボイスキーを設定(私はマウスの中ボタン)

DDO.4gamerDDOwikiを参考に。




ボイスチャットが届くのはパーティ組んでる時のパーティメンバのみ。

発言しない人(マイクが無い人)も、ボイスチャットを有効にすると声が聞こえるので是非ONに。




DDOのボイスチャットは音が小さいです。

PC側で最大にして、DDO側でBGMと効果音を下げるようにしないと全然聞こえない。

もちろんボイスボリュームは最大だ。

他の人は普通に聞こえたらしい、私だけかもしれない。




音声マイクゲイン

こちらの声の音量増幅度らしい、これも最大。

(こちらの音が相手に割れて伝わる場合は下げてみるらしい)




ハンズフリーの設定

ONにした時は、しきい値レイテンシーを最低にした方がいいかもです。

「マイクに入った音がどのくらいの大きさなら相手に伝えるか?」って設定だと思うんですが。

初期の値だと、ぷつぷつと話し始めの音が切れて、相手に伝わる見たいです

(でも、最低にすると逆に、全ての生活音が筒抜けになります)




あ、お約束として。

上記情報を使用して発生した、トラブル等には責任をおいかねます。




私的連絡

先日まではSKYPEを使用してたんですが、入れてない人も居るのでコレにしようかと。

パーティメンバーは設定しててね。