4日目〜帰宅

毎年恒例のお地蔵様の前掛け交換。

偶にムカデさんとかクモさんとかが、裏に張り付いてるから大変だ。

朝なのに汗だくになる、きびしー。




今日は本島に帰る日。

蚊帳をしまって、部屋を片して、荷物を纏める。

ばっちゃんはすぐに本土に帰ってくるので、怪我とかしないように挨拶をすませる。

宅急便をバシッとだして、レンタカーをビシッと返してフェリーへ。

2,3時間の船旅、べた凪でちっとも揺れず、つまんなーい。

嫁に荒波な外洋を体験させてあげたかった。

赤ちゃんが転がってくるぜ?




到着時間に合わせてJRの切符も変更。

今回はみどりの窓口を多用しているなぁ。

資料作ってきてて良かった。

嫁はカステラを捜し求めて左へ右へ。

「ふくさやー!」凄い頑張ってた。




おいらは、昔懐かしい一口香を買った。

ちなみに「いっここう」って読む。

ジンジャー風味な、もふもふせんべいって、わからんよな。

結構好みが別れる味ですよん。




皆、無事帰宅を確認。

お疲れ様でしたー。




ちなみに今回も幻の手延べうどんが大量入荷。

嫁が結構配って数は減ったらしい。




まだまだあるけん、食べにこんね。