からふる


嫁から、色バトン。


・青から思いつくもの(事)は?
パターン青、違うか、雲の無い空が思いつく。
青って漢字を久しぶりに見て、こんな字だったっけ? って思った。
濃くても薄くても素敵な色。
あお、空、田舎の空、雲がひとつも無い空、台風の目、潜水鏡で見た海の中、溺れた時の視界。


・赤は?
濃い赤は負のイメージが強い、血、飛び散った血。
丁度いい赤は、意思の強さ。
あか、危険、情熱、あつい、血液、健康な肉、気持ちの悪くなる味、黒くなっていく、止まらない。


・黄色は?
意識しない色、でも注意を引く感じ。
きいろ、警告、知らせる、ぬるい、フォルダ、肌の色、螺旋、ゴム、ファンタオレンジ、ハンカチ。


・緑は?
丁度いい緑は癒し、濃い緑は怖さがある。
みどり、癒し、深い、あたたかい、植物、深い森、デスクトップ、解毒、生物。


・紫は?
戸惑い、妖しさ?
むらさき、混乱、迷う、不快、ヨウ素、細胞、星雲、毒、アメフラシ、粉ジュース。


・ピンクは?
なんかエロイ、でも純情っぽいイメージもある、コレも濃さか。
ぴんく、可憐と蠱惑、女性的、ここちいい。


・黒は?
概ねネガティブイメージ。
くろ、静止、終わり、さむい、闇、深遠、落下、行き着く先、非可逆、髪、瞳孔、死。


・白は?
清純ではない、何も無いけどそれは始まりな感じ。
しろ、始動、無垢、つめたい、狼、紙、汚れる。


・灰色は?
中間、中立、無理やりな仲介。
はいいろ、均衡、染まりにくい、白には戻れない、黒にはなりたくない。


・銀は?
きよらか、穢れを拒絶。
ぎん、拒絶、対抗、ナイフ、黒も白も拒絶する。


・金は?
王、頂点。
きん、支配、光、やわらかい。


・これを回してくれた人のイメージカラーは?
タンポポ色。


・貴方のイメージカラーは?
にごった銀。