ポートピアホテルでした

神戸で安く泊まれる所探してー、と頼まれたので探してみた。

平日なら「eAuction 高級ホテル・旅館宿泊オークションサイト」が安い。

じっくり見てると、ビックリプライスです。

騙されてない? って思うくらいのもあったり。



あまりに安くて、ちゃんと泊まれるのか不安なのと。

ホテルの部屋情報とかじっくり見てたら、良いホテルに泊まりたい病が発病したので。

ちゃんと泊まれるのかをチェックするとゆー名目で、会社サボって泊まってきました。



バルコニー付きのリゾートツインが5500円(一部屋の値段なので1人1泊2750円)でした。

安価にごーぢゃす。

送迎バス等、通常の利用客と同じサービスが使用でき、もちろんスタッフの対応も普通(?)

2000円ちょっとしか払ってないのに荷物運ばれたりすると、ちょっと申し訳ない気がする小市民。



よーし、浮いた金で、奮発してスカイラウンジで酒飲むか!

って意気込んで予約しようとしたら貸切でした。

…コンビニで安い白ワインを買った。



持ち込みは禁止なので、こっそりと。

部屋は広々、配置も素敵、ビジネステーブルかっこいい。

うむ、いいホテルだなぁ、と思える部屋でした。

ベッドはちょっと固め、嫁が飛び込んで痛そうだった。

お風呂はユニットバス、ここだけ見るとビジネスホテルっぽい。

洗面は綺麗で広々、ここだけ見るとレジャーホテルっぽい(w

バルコニーはちっちゃい、避難はしごつけるついでに、外が見やすくなるように作られた感じ。



都心で遊んで、家まで帰るのが面倒な私には素敵条件ですねー。

これなら月に1回くらい泊まってもいいなぁ(平日に休みが取れたら)

次はちょっと高いけど、京都のホテル取って京都散策したいな。