久しぶりにRPG買ったよ


みなさんは「メタルマックス」なるゲームをご存知でしょうか?
当時、剣と魔法なファンタヅィな物語重視なRPGが多数を占めていた中で、異色を放っていた逸品です。

魔法? バカ言うな
超能力? とんでもない
戦車砲と機銃。

−−−竜退治はもう飽きた
突如コンピュータの暴走によって引き起こされた「大破壊」後の荒廃した世界。
都市は荒廃し、文明は崩壊した。
世界には砂漠が広がり、環境は汚染され、凶暴な生物や犯罪者が跋扈する。

しかし人々は逞しく生き延びていた。
そんな中、破壊を免れた前時代の力を象徴する戦車を駆り。
モンスターや犯罪者を叩き潰す人たちが居た。
彼らはハンター。

無茶だよ、救急車に主砲は無茶だよ。 いいえ、付けれます。
素敵に男の子心をくすぐる、硬派ゲー。
主砲を付けることに意味があるんだ。

それがメタルマックス

そんなわけでメタルサーガやってます。
リーマンゲーマーだからめっちゃ遅いけど。

建前として物語はありません、ある(w
戦車を手に入れ、装備を新しくし、賞金首を倒して金を貯め、改造する。
がんばってます。
戦車が多いとのことなので、名前を色々考えてみた。

桜花 橘花 剣 震洋 回天 伏竜

あらゆるところで調べる連打!
んー、進まない(w