今日やったこと


パソコンの爆音。
もう耐えられません(w
最強状態では家の上空をヘリが飛んでいるような音(大げさ

パソコン店に行くと、思ったよりファンが安くて購入。
よって、静音しつつ冷却機能を強化作戦決行。

写真が多いので続きボタン。


買ってきたファン、¥1980
選択は適当、静かって書いてたから決めた。


純正ファン、こいつはもうダメだ。

んで、変えてみた。
もうね、びっくりするぐらい静か。
ファンコンもついてて、最大にしてみたんだけど。
全然OK、やっぱり原因はCPUファンだったんだ!

んでも、あまりにも静かになってしまってねー。
逆に不安。
燃え上がる?

怖いので、色々対策してみる。
まず、ケース内の風の流れを改善。
ゲーブルを纏め、ドライブの位置とボードのさす場所を変え出来るだけ空間を確保。
さらに前面のベイを全て開放し、吸気を増やす。
途中撮影を忘れていたので、前面部分だけ。


さらに暑い時期を想定し、外気を取り入れる工夫。


ただのミニ扇風機じゃん!