「お金を払ってでもゲーム続けるぞ」となった場合

私は、ちょっと支払方法に戸惑いました。

月々に支払う料金が「1500円」と「2000円」の2種類あったりしたからです。

ちょっとまとめてみると…

まず、3種類の1500円コースがあり、どのコースを選んでも一ヶ月間24時間ゲームが可能です(メンテ等除)

それぞれにゲーム内で受けれるサービスの違いがあり、下記のようになっています。



エクストラストレージ:

   アイテム保管機能の増強(銀行枠増加、カバン使用可(インベントリが広がるアイテム))

   個人商店(簡易お店を開ける)が使える

   ギルドを作成出来る

ナオのサポート:

   「ナオ」一日に3回まで復活させてくれる

   誕生日(キャラクター作成曜日)にプレゼントくれる

アドバンスドプレイ:

   毎日一つ特殊アイテムが貰える(曜日によって種類が違う)



そして、ファンタジーライフクラブ(2000円)では、上記の全サービスが受けれます。

(ゲーム時間は各コースと同じ1ヶ月)



1500円コースならエキストラ選んで、特殊アイテムとかはゲーム内で売ってもらうかな?



ちなみに、私は2000円の方でゲームしてます、やっぱり良いですよ。

毎日のアイテムも、ナオのサポートも捨てがたいです。

特にリーマンゲーマーな私には、甘い設定は素敵。



ついでに、メモしておくと。

追加で新規キャラクターを作ったり(戦闘用と生産用に分ける等)

「転生」を行う場合(今のキャラクターの一部をリセット)

にはキャラクター用のカードをリアルマネーで買います。

これも2種類あって、特殊な髪型とか瞳の色とか選べるのは高いです。

700円と1000円かな?

だから、毎月転生するとしたら…

月々「1500円+700円」〜「2000円+1000円」が掛かります。

月3000円、ゲームを毎月買うくらい?



あ、そうそう。