「これから始める方のためにメモ」

お勧めは「mabinogi(on)」様

マビノギをはじめよう」「チュートリアルエスト」ガイド。

とりあえず、2005年5月初時点では、開始後1週間は無料でゲームが楽しめます。

その間に自分に合うかどうか試してみては?



ゲームを始めると、ふくろうがクエストを届けてくれます。

まずは、それをこなして操作方法と世界観? を覚えるといいと思います。

(上のチュートリアルエストガイドが凄い詳しいですよ)

多分、アルビダンジョンをクリアしておいで、ってクエストで詰まります。

友達を頼って、一緒にクリアしましょうー。

そこまで行ったら、ふくろうクエストは出来るときだけコナス状態になります。

「巨大白狼を倒せ」なんて運ですから…

なんにせよ、このゲームしてて一番楽しいのはパーティでダンジョンを攻略している時だと思ってます。

それぞれが役割を分担して敵を倒したり、キャンプファイヤを囲んで雑談したり。

ファンタジーライフを楽しめそうなら、嵌れます。



んで