スキー最終日

今日もHI・RU・GA・NO

いや、空いてて良いんですよココ。

初心者多いから迷惑なプレイヤー少ないし。

んで、上級者用と名打ってる場所は、中級者な私には適度にきつくてGOOD。

でも、死に物狂いで滑るようなとこ滑らないと上達しないんだよねー。



朝、ちゅーか早朝。

ふと目が覚めて部屋を見渡すとえっさんが起きてた、こちらには気付いていない。

後で聞いてみた所、どうやら私のイビキが原因らしい。

そっと気付かれないように寝なおす私。

…ごめんえっさん。



さらに数刻後、えっさんがヒーターを起動させる音で目が覚める。

寒かったんだね。

窓際で寝てたもんね。

私、頭の方だけ窓際だったけど、それでもスース−してたもんなー。

私は頭寒足熱で心地よいレベルだけど、えっさんは寒かったんだね…

…なむ。



とりあえず全員起床。

もさもさと用意をしつつ全員で仮面ライダー響とプリキュアを見る。

ぷりっきゅあぷりっきゅあー。

…どうかと思う。

懸念されていた筋肉痛は来なかった、明日こないとも限らないが(w

(きっついのは結局来ませんでしたよ、私もまだまだ若い?)



宿からの撤退準備完了、清算して出発である。

ばいばい奥美濃



到着し、凍りついた駐車場に駐車。

なぜか除雪協力代を取られる。

金取るならちゃんと整地せんかい! と、みんなプリプリしつつスキーの準備。

スキー場のレンタル屋に行く。

が、ファンスキーが通じないらしい。

確かに、100cm以下の板の「総称」らしいんだけども。

ちゃんとスキーボード、ショートスキーと言った方が良いのか?

なんとかレンタルするも、出てきた板はへちょかった。

借りてた2人には悪いけど、可愛いクマさんとか描いてた板は男の子にはちと痛い(w

むう、次回はちょっと高くてもいいから、ちゃんとしたレンタル屋さんに行こう。



最終日は自由行動。

それはもう、各自思うまま滑るがイイ。

と、他は放置してがんがん滑りたいからね。



この日の雪質は最悪。

3日間ハレの日が続いてたし、アイスバーンであろうことは予想してたけど。

硫酸アンモニウムって言うんだっけ? もう、がっりがりのざらざら。

エッジ立てたら凄い音を立てつつ横滑りーなドリフト状態、こけるともちろん超痛い。

頂上付近の人気の無い辺りなんて最高だ!(w



中級コースには旗があった。

アルペンスキーの大回転ってゆーのかな? 多分競技用のやつ。

コレが楽しかったー、もう何回もやったよ。

高速になるとガーリガリ言ってもー、まーがらないまーがらない。

横向きに斜面を捕らえながら、硬っいコースの反動でぶるぶる震える足。

それを、両膝を手で押さえつけながら「まーがーれー」ってやってた。

最後の方、自分でタイム計りながらやってたけど芳しく無し。

来シーズンはみんなで行ってタイムを競おう!



上級コースには、ジャンプするこぶとレールがあった。

ここもガラガラ空きだったので、ちょこっとチャレンジ。

ジャンプ → 見事に吹っ飛び腰から着地、痛くて泣けた

レール → 寸前で怖気づき急停止、リフトに乗ってた王子に目撃される、ポッ。

もっともっと練習しなきゃ。



嫁を捕まえてラブラブランデブーもしておく。

勘定して1日券2,3枚分滑ったのち、終了。

交通渋滞を考慮して、2時上がり、早め撤収。



でも渋滞した。

もっと早くしなければならぬのか。

ぎりぎりまで遊びたいんじゃがのう。

帰りもおささん運転でした、お疲れ様&ありがとうございました、です。

王子宅付近に到着。

西組は荷物を詰め替え… る。

んだけど …増えてないか?(w

後ろはまったく見えない状態で、しかも後部座席の足元が埋まる。

おかすぃ。

夜間ビビリング走行。

まあ、なにはともあれ無事帰宅。

みんながメッセンジャに現れるのを確認しつつしゅーりょう。

お疲れ様でした、また行こうね!