眼鏡新調

眼鏡をたたんで、胸ポッケに入れて歩いていました。

すると、突然なにを思ったのか眼鏡さんは一大決心しました。

よし! このポッケから脱出だ!

俺はやるぜ! やってやるんだ!

脱出に成功した眼鏡さんは勢いよく逃亡を開始します。

まさに落下する勢い。

丁度「1」の字になった状態で遠ざかって行く眼鏡さん。

そこには、私の振り出した足が!

それも「つま先」!

素敵な具合でジャーストミート。

コッ。

新たなベクトルを得た眼鏡さんは、方向を変え水平飛行に移ります。

そして向かう着陸先は?

おおーっと、よりによって高難易度のアスファールトだぁー。

これは、上手く着地できるのカー?

…カラっカシャー。

十分な距離を滑走して今着地!

凄いぞ眼鏡さん。



そんな逃亡に成功した眼鏡さんは、とっても得意気です。

「へへ、どうだい? おれっちもやるときゃやるんだぜ」

にっこり顔一杯に笑みを広げています。

口元の横線なんてそりゃあもう、大きくて大きくて。

大きくて?

…ム、ムキョーーー!!!



まあ、黒目のまん前に死角が出来てしまったわけで。

それって死角って言うのか?

しかたなく新調することに。

三宮でこないだ見かけた「alook」ってとこに行って来ました。



いや、行ったのは心斎橋店なんだけども。

25分で出来る! って書いてて、おお、すげー。ということでココにしました。

サクっと選んでサクッと申し込み、これで5分(w

先客も居ないしすぐ帰れるなー、って。

…あれれ? 1時間カカッターヨ?

うわぁぁーん。



「うるとらまん」みたいなセルタイプを選ぼうと、一瞬だけ思ったんだけど。

無難に今のと同じソックリなやつにしました。

へたれんぐ。