ベッドの硬さは色々と


「起床時に背中が痛い」だったんですよ、ずっと。
それが最近「背中が痛くて起床」になりました。

れべるうぷ。
うそ。
めっさ痛いねん。

そしたらね。
前の条件でググっても、たいした情報が無かったの。
それが、今の条件だとタンマリと出てくるわけ。
「起床したときに背中が痛い」じゃなくて「背中が痛くて起床した」なのね。
日本語って難しい。
出てくる出てくる、潰瘍、骨粗、胆石、頚椎、癌。

いやぁん、怖い怖い。
うそ。
かなり怖いねん。

どれだけびびってるかと言うと。
色々調べているうちに、怖くなって仕事中にどきどきして。
とうとう、以前から長引かせていた人間ドックに入ることを決意。
もう胃カメラだって飲むよ? むしろ飲ませて?
そこ、弱いとか言うな。

とりあえず、生命保険の受取人を変更してから行こうと思います。
昼ドラだとなんかありそうなシチュですよね、karmaですこんばんわ。

今のとこの自分診断。
候補「胆石」なんかこう、痛みの質もそんな気がするの。
「寝てるとき(石とかが)内蔵の一部を圧迫しつづけて、そこだけ炎症しちゃたような痛み」
なんですよね、鈍痛ともまた違う。

そうだった場合の治療法は… 「経口薬で溶かす」お、これいいね楽ジャン。
…「溶けない石は破壊する」は、破壊?
…「ちなみに激痛い」ひぃぃ。
…「さらに無理な場合は外科手術で摘出」いやぁぁ。
い、いい、痛くないのがいいよう…

起きちゃえば2、30分で痛み消えちゃうし。
吐き気も、眩暈も無い、むしろ食欲旺盛だし。
大丈夫!

…とか言ってる場合じゃないですね。
重い病気だったら大変だし。

んでも、また原因不明だったらどうしよう。
次はカイロプラクティックかなぁ。
あ、痛くないのでお願いします。


唐突、ケーキを食べたい。
なんとなく。
でも買ってまではなぁ、なくらい。
なので、この気持ちを利用してケーキ作る練習をしたい。
作るのは「ザッハトルテ
いきなり難しいの行く。
だって、あのチョコレートコーティングが好きなんだもの。
本当はオペラ作りたいんだけどね。

んでも、今週末は北海道だ。
来週までこの気持ちが残ってたら作る(ってみる)
ホール作るから余るから誰か食べに来て。
きれいに出来たら「ハッピーバースディ俺」って書く。