Pro


ごきげんよう


今日はお薬の話、お嫌いな方はスルーして下さい。
そういえば。
1年程前から、寝つきが悪くなったので良く寝れる薬をたまに飲んでます。
えーと、不安が強くて眠りにつけないのをなんとかする系。
将来の不安とか仕事の不安とか。
ほんとに些細な事が、いろいろレベルアップながら頭の中をぐるぐるして眠れないのね。
前の仕事に就職したての時が一番酷くて、冷や汗かいて血の気が引いて吐き気するのね。
んーしゃあないなぁ、病院行きましたよ。
2度ほど医師と薬の打ち合わせをしたり、毎日飲むのではなく眠れない時にだけ。
今はよく眠れてます、薬って怖いなぁって思いました。


えー、その話じゃなくって。
(上記)とか思ってた矢先。


今回、認可されてないけど違法じゃない薬を手に入れました。
アメリコでは一般的な魔 法のお薬だそうです。
仕事がバリバリとかどうとか。
せっかくなので、感想を書いてみます。


はじめての服用:
品が不明な物で不安はぬぐえない。
でも手に入れてしまった以上飲んでみるみる。
一応、監視してくれる人が居て、車を運転しない前提。


30分経過:
お?
なんだろう、脳みそが軽くなった気がする。
脳みそが風船になりかわって「ちょっと膨らんで」「浮力を得ている」よう。


1時間後くらい:
後頭部のあたりが機械に置き換わったような感じ。
ガシーンガシャーン。
意識は鮮明に、カフェイン錠剤を3、4粒飲んだくらい。
んー、クールクール。


3時間後くらい:
(期待)予測していたほど劇的な効果は無い。
ハイテンションな私にはならず観客はがっかり。
そんな薬は違法指定のはずなので、その効果は無いんじゃないかなーと思いつつ。


6時間後くらい:
昨日の夜は4時間くらいしか寝て居ない。
普段ならこの睡眠時間だとふわふわしてて使い物にならないはず。
でも、今日は頭クリア眠気無し。


10時間後くらい:
出るとのいわく、微熱や吐き気や不安感といった副作用ぽいのも無し。
観測終了。
以上。


なんだか、盛り上がりも無いので追記。
まず、今回服用するに当たって下調べしたときに。
飲んだら「空もとべるかもしれない」って書いてあったので。
自分コントロールを心がけながら、飲んで様子を見ていました。
そのせいかな? 本来の効果が感じ取れていないかもしれません。
本来は飲み続けて効果が感じられるらしいので、この体験の意味は薄いです。


感想:
現状でマイナス感情の起伏が無い感じです。
試しに、普段だったら不安に襲われるイメージをしてみるけど、なんとも思わない。
多分、これが薬効なのかなー。
普段からテンションは低めなので、ナチュラルな感じ。


副作用的なもので言うと、何かの衝動や思いつきに対する抑制が弱くなってる気がします。
これまた、なんともあいまいな感想で申し訳ない。
多分、これが強く出てしまったら危険なのかな?


1週間ぐらい体の中に残ってるらしいから、変化が出たらコメントします。