はぢめてのゴルフ

コースじゃなくって、打ちっぱなしです。

前々からやってみたいと思ってたので、ワクワクしながらー。




嫁は1回やったことが有るらしく「当たらないんだからっ」と脅してきます。

そこで、TVのゴルフ番組を眺めたりして予習。

じっくり視聴中。

「ワイは猿やー!」

…これで完璧だ。




ゴルフ有段者のえっさんと合流し、いざ!

休日の暇なおじさん達が一杯。

…ナカーマ?




3人並んで遊べる席をチョイス。

端っこで目立たなさそうな所を選んだのはナイショだ。




そしてスイング開始。

「ハタつつみや!」

…いやぁ、猿って凄いな、ありゃできねえ。




まあ、ぶっちゃけ普通に打てます。

コントロールはまだ出来ないけどね。

スカッ、ゴスッ、パコン。

3回に1回くらいかなぁ、ちゃんと前に飛ぶの。

アイアンもドライバーも飛ばせました。




おっ? って思うのは10回に1回くらい。

ハジメテにしては良いんじゃない?

パンヤショットは100球くらい打ち込んで2回くらいでした。

推定180Y飛んだ。

うむ、よきかなー。




親父に貰った古いクラブなので、木製のヘッド小さい奴なのね。

えっさんの持ってるカッコイイクラブは、カキーンっていい音する。

木製のパコって音も好きだけど、あのクラブ( ゚д゚)ホスィ…

嫁が使わせて貰ってて、へし折ったらどうしようと思った。

流石にえっさんも笑わないかもしれない (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




自分メモ、今日のコツ。

インパクト時の理想的なフォームを確認。

ヘッドの通る軌道を確認。

お尻を突き出した姿勢を確認。

タイミングはチャーシューメン。

パニャでは目押し派だったけど、リアルではタイミング派だったようです。




100球打って、明日の筋肉痛の心配から終了。

…嘘、握力がモウね。

握り締め過ぎなんじゃろうかー。




帰りしにゴルフグッズ屋さんに寄る。

えっさんのススメでグローブを買う。

500円。

うむ、飽きるかもしれないので、この位の投資で。

本当はカキーンって言うクラブ欲しかったけど、嫁が居たので諦める。

次回の帰りにコッソリ買おう…

中古で2,3千円だったしねー。

音がカキーンって言えば良いのです、えっさんのクラブは高すぎて手が出ません(w




そして今、また打ちっぱなしに行きたくなってる自分が居ます。

…もしかしてハマってる?