呑んで見たい酒は山ほどあるよ


「旨い酒を利きたい会?」
たまには、高くても旨い酒を利きたい、呑みたい。
でも、私一人じゃお小遣いが…
決して嫁が怖いわけではありませんのだ、karmaですこんばんわ。


そんな自分勝手な考えから発足された会。
良かったら、割り勘で美味しい酒を一緒に飲んで下さいませ。


初会とゆーことで、やはり地元の酒から利くべきかと。
兵庫は八重垣酒造さんの「純米大吟醸 八重垣 無」を視野に入れております。
もちろん私も呑んだことありませんので、超楽しみ。
(今日、発注しました …じゅ、じゅる)


720mlですので、サブに生酒か緑川あたりの好きなお酒も用意。
そしてトネ料理長による、ふろふき大根と湯豆腐。
さらに何故かパン(w


そういえば、えっさんに日本酒にあうパンをリクエストして頂きました。
まだ、パン作って2回目だって言う私に、斯様な挑戦をかもされます。
本当に、宜しいのですね?


やはり日本酒に合うとなると、日本の食材を使うのが良いのではないでしょうか。
さらに食材自体が日本酒に合うとなれば、これはもう、ばっちグーな訳でして。
はいー。


そこで、偉大なる「ぐーぐる様」にお尋ねしますると…
「くさや」「ホヤ」「なっとう」と出ました。
…うほっ、キタコレ。


しかしながら、くさやは練り込む私自身にもダメージが。
ってかどうやって練り込むのだ? ミルで? うわはぁ…
その上、オーブンで焼くってんだから。
ああ、なんと言うこでしょう、まるで最臭兵器製造工場です。


そんなわけで、入手も簡単な「なっとう」にしましょう
ナットウキナーゼも満点な一品。
もちろんえっさんだけ。
お持ち帰り可ですよ?(w