やることメモ

行って来ます、行き先は海外です。

パスポートは要りません、ふしーぎ。

って、淡路も海外か…



さて、あっち行ってやることを考えてみよーう。



・お墓参りと掃除

うちのお墓って変わってるのよね。

お墓と物置(墓用品とか入れるとこ)が合体してます。

…って、わからんか(w

でも写真撮るのもなぁ…



・お魚釣り

ルアーフィッシングに初・挑・戦!

お金ないから、海釣り竿でGO!(←間違い

だってルアー使ってみたいんだもの、是非魚を騙していきたい!

あっちの物置に、一杯ロッドがあったと思うからソレを使うの。

多分磯釣り用、だめじゃん。

ハリスと道糸とジグヘッドをホームセンターで買う。

あ、KURE 5−56も要るかな。

リール錆びてるだろうし、糸は腐ってるだろうしねぇ…

糸と糸を繋ぐのはあったと思う、無かったら直結(w

道糸は使う部分だけ巻き直すとしてー。

…仕掛けなんてわからんぞ?

ハリスにルアー付けるだけでいいのかなーかなー。

ちゅーか。

今あっちは何が釣れるんだ? チヌ? イシダイ?

てか、ナニが釣れるのかもわからんのに仕掛け買っていいのか俺。

まあ、大丈夫だろう、だってサビキでイシダイ釣れるもん、釣ったもん。

多分、ふぐとクロしか釣れません。

ルアーフィッシング大失敗の時のために、サビキも買っていこう…



・かに釣り

仕掛け「木の棒にタコ糸付けてジャガイモの切れ端とか付ける」終わり。

あとはカニさんとの一騎打ち。

岩場のカニさんが潜んでいそうな場所にジャガイモを投下、カニさん出てくる。

ちょちょん、とカニさんの巣から遠ざけるように誘導、カニさん警戒。

カニさんイモはさむ!

ここで焦らずにしっかりハサミこむまで一呼吸置いてから釣り上げる、カニさん吊り上る(w

そのままバケツに放り込めたら、人間Win、逃げたらカニさんWin。

結構楽しいんだなコレ。



・教会

あんまり一杯予定しても、暑くて動けないだろうから。

頭ヶ島教会」「大曽教会

この2箇所は押えておく方向で。



矢堅目

ここ、私のお気に入りの場所。

絶景、息が飲めます。

ここには連れて行きたいなぁ。



蛤浜海水浴場

横幅2kmの砂浜で、200mにも及ぶ遠浅の海。

透明度はAAランクだそうです。

主に泳ぐのは家の近くになるんだろうけど、ココにも是非連れてってあげたい。

泳げるところに行くまでに、その距離で日焼けします(w



・海童神社/鯨の骨が入り口

坂本龍馬ゆかりの広場/りょうさんのポーズで

観音岳公園/行った事無いのね、近いからどうかなと

・芦山(ろざん)の滝/夫婦滝とか、でも遠い

以上は、余裕があったらね。



・未体験生物との戦

出るか蜘蛛手裏剣、百足ヌンチャク。

…うわ、すっごい嫌。

遭遇しないことを祈ってー。