えんどれす

ジョーシンの「ジョッジョッジョ、ジョーシーン」とか。

ソフマップの「こころのスイッチオンにしてー」とか。

きのこの唄「きのこのこのこげんきのこ」とか。

たらこキユーピー行進「たーらこーたーらこー、たーっぷりたーらこー」とか。

おさかな天国「さかなさかなさかなー」とか。

コロッケの歌「おいしさ うー うれしくって いぇい」とか。

たれつけ戦隊ヤキレンジャーのテーマ「タレタレ モミモミ たれつけジャン」

GO!GO!!カルビくん「カルビ手裏剣 シュシュシュー カルビカルビカルカルカルビー」とか。



世に洗脳歌は多数あります。

これらは、ふっと気が緩んだ時に襲って来ます。

もうエンドレス再生、なにこの高機能。



そんな洗脳歌が五島にも。

ちゅーか、九州地方では有名らしい?

なんてか、その力は上記に勝ります。

そんな歌詞をご紹介。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「オサダの歌」

なんだかんだ、なんだかんだ、なんだかんだ、オ・サ・ダ

なんだかんだ、なんだかんだ、なんだかんだ、オ・サ・ダ



なんだか楽しい、オサダです(シュビドゥビシュビドゥバー)

なんだか嬉しい、オサダです(シュビドゥビシュビドゥバー)

オサダなんでもアイランドー(なんでもかんでもオサダです)



なんだか楽しいオサダです(シュビドゥビシュビドゥバー)

なんだか嬉しいオサダです(シュビドゥビシュビドゥバー)

そうですパパさん、よろしくママさーん(なんでもかんでもオサダです)



ゴルフに野球にフィッシング

家電に家具にカーグッズ

おもちゃも色々有りまして(ファミコンゲームぬいぐるみ)

トゥギャーザ、トゥギャーザ、カムフォーユー

スジャータスジャータ、アイラブユーに聞こえてたこともあった)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



うーん、こんなんだったっけかなぁ。

「家電に家具」の辺りとかさっぱり曖昧。

まあ、ばっちり洗脳されるでしょうし、確認したら書き直しますね。

今年は嫁も被害者なりよ(w