スキー1日目

参加者/karma/りこサナルさんえっさんさんおささん玉子王子さん

各御仁のお名前をクリックで日記ページに飛べます(直リンク失礼)



んでわ、以下記憶を辿りつつー。



前夜からサナルさんが泊まりに来ていた。

まあ、交通機関の出発時間には5分前に行こう。

新たなどうで症患者なサナルさんと、先水曜のジャングルリ便痔における大泉洋の痴態について語り合う。

ぶっちゃけ大泉さんと、サナルさんの言動がカブるんだけど、どうでしょう?



荷物を最終チェックしつつ就寝、そして起床。

コーヒーを飲みつつ、えっさんが来るのを待つ。

赤い「notフィット」が到着し合流。



とりあえず、全員の荷物をまとめてみた。

ありえない量に後ずさりする。

軽に入るのか? これ。

…まあ、とりあえず詰めて見た。



おおっ、入った、よ?

まあ(なんとか)乗れるし、良いだろうと出発発進ー。

…いや、後ろ見えないんだけど怖いんだけど。



蝶安全運転で王子宅へ。

全員合流、挨拶を交わしつつおささんカーへ移住。

そんなステップワゴンもぎゅうぎゅう、えらいことに。

今度からは、衣類は宿に直接送ろうと思った。



先にお礼を。

おささん3日間運転手お疲れ様でした。



しゅっぱつる。

途中、ちょこちょことサービスエリアに寄りつつ。

つまみ食いしつつ。

段々と寒くなる気温にわくわくしつつ。

やってきました奥美濃

いや、ってか道路に雪が無い、ノーチェーンで走れっちゃう、楽ちーん。

一昨年は凄かったのになぁ。



宿着、今年も奥美濃園、お世話になります。

泊まる部屋がすでに空いていたので、荷物置きと着替えをちゃちゃっと済ます。

…まあ、多分、前の客が出てから掃除してないんだろうけど、ごみを片付けただけで。



この日はボード派が多かった。

嫁と王子以外はボード。

私以外初心者、むしろ雪山初めてが2人。

スキーも経験せずに、いきなりボードからとは中々チャレンジャー彼ら。

そして、1日弱しかボードしたことの無い私。

ぶっちゃけまだ止まれて曲がれるだけの初心者ですよ、私。

そんな私にインストラクションされる、もっとチャレンジャーな彼ら。

ボードスクールを受講するべきだったかもしれないなぁ(w



とりあえず、知ってる事をみんなにフルインストール。

なんとかソフトは入っと思う、ファイル足りないかもしれないけど。

後はマシンスペックを上げたり、バージョンアップをして下さい。

こっから先は自分で設定いぢらないとね、ファイト。



初心者の内は、筋肉使う無理な動作が多くなるから辛いんですよねー。

スキーでもボーゲン卒業しないと筋肉痛になるし。

…ボードはどの変まで行ったら楽になるんだろう?

基礎練習が終わったので、みんなバラバラに



回数券を預かっていたので、みんなを探しつつ滑る。

合流してリフト。

しかしサナルさんが見つからない。

捜索に専念するため、雪山が初めてな、おささんとえっさんを山頂に置き去りに案内する。

山頂から降りてサナルさんを探す。

…遅いって怒られた。

落ち込みながら、嫁と滑る。

ふーふでシュプール

しかし、ボードは余裕無いので必死、ラブラブ無し。

よし! 明日からはファンスキー(短いスキー板)にしよう。

そしてフーフでお手て繋いでラブラブで滑るんだ。



とか考えてたら、置いていかれました…。



最後辺り、みんなちゃんとと止まれるようになってた。

心配していた死人も出ていない。

初心者でも教えれるのか、みんなの飲み込みと独学が強いのか。

…教え方が上手かったと思っておこう(not謙虚)



リフトが止まる時間になったので、なめらかに撤退。

いや、嘘、ホウホウの体で撤退。

みんな太極拳のように動きがスローリー。

余分な力が抜けて明日は素敵な滑りを見せてくれそうです。

…筋肉痛ともいう。



風呂、シャワーがお湯でない。

むしろ故障と言っても良いだろう。

奥美濃園にクレーム入れておいた、来年は直っているだろうか?

しかしながら一番風呂、イイ。

男友達とお風呂入ってると修学旅行を思い出すなぁ…

…いい思い出無いけど。



夜食、寝酒、明日の朝食を買いに近所のローソンへ、便利だ。

そして発見した焼き肉屋で晩御飯を食べることになった、むしろ満場一致?

迷うことなくごーごごー。



よし、運転手お疲れ様なおささんはタダだ、みんなで奢るぞ!

でも、そのことはオーダーが終わってから言った。

先に言わない、コレ大切。

一番高い肉(メニューでは2番目)は一切れずつ、うめぇ。

いっぱい食った。

そんなに高くつかなかったし、大正解だったかも。



みんなで1部屋に集まりダベリんぐ。

なんか面白い話一杯した気がするんだけど全然覚えてない(w

まあ、そんなもんだ。

あとは、酒かっくらって寝る。

筋肉痛になりませんよーに。

…遅れて来るくらいなら、明日きますよーに。