寒い寒い


スキーでおささんカーに同乗させて頂くこととなった。
前回はSionさん達とスキーに行って、その際Sionさんカーに同乗させて頂いたのだが。
その時思ったのは、スキー用品は車にとって敵であると言うこと。
車で板を持って移動しようとすると、コレがまた色んなとこに良く当たるんだ。
スキー板って、エッジが立った長い棒じゃもの…
注意しててもがすがすとー。

傷はまずい、乗せていただくからには注意しる。
…対策を練らねばなりますまい。
と言うわけで、まずはマットを用意しようと思とります。
確か押し入れにあったはず。
キャンプ用品でテントの下に敷くやつ、スポンジシートやね。
コレをトランクにセッート。
荷物の出し入れは後ろから限定にすれば、大丈夫?
そしてもちろん、板はケースに入れるべき。
しかし宿レンタルなので、ケースが無い可能性があり、代用品を考える。
ぶっちゃけプチプチシートでも良い防御力。

先日、100円ショップを視察(w
縦置きで固定できる籠と、ボードに巻けるようなシートを発見。
これを買っとくのでみんな使うのだ。

あとは衣類圧縮袋。コレ重要。
6人分のスキー荷物はかなりの量であり大荷物。
帰りしは送っちゃう予定だけど、うちの分だけでも出来るだけコンパクツにしていきたい。
今週末にでも詰め詰めしよう。
みんなも努力しる。