公団さん頑張る

電波障害地域とかなんとかで従来UHFがケーブル線になりました。

お金は取られなかったけど、貴重な休日が無くなりました(´・ω・`)ショボーン

(工事日に家に居てください、と言われて2時間以上待たされた)



でも私が欲しいのはそんなもんじゃなくって、光回線なんですねぇ。

そしておそらくは、これによって光回線が引きにくくなったんではないかと思ってます。

なにせ、某ケーブルテレビ会社が出張ってきましたからね。

チューナー付けませんか? CATVインターネットしませんか?

と、のたまわっておられましたが。

ADSLより「速度が遅くて」「高い」物を誰が引きますか、引くわけが無い。

具体的なスピードとかは書きませんが遅い高い!

でも、初心者とか事情を知らない人は契約しちゃうんでしょうね。

それを知っててやってるんだから厚顔無恥って言うかなんていうか…

「パソコン初心者を騙して顧客をゲットだぜー!」と高らかに宣言しているかのようですよ?

契約しちゃったら何ヶ月は解約できないだろーし、商売上手ですねー。

違うと言うなら他社との比較表をつくって情報を提供するべきですねー。

公団さんとどんな取り決めがあったのやら、これじゃあ疑われてしまいますよね。



さて、今チャンネル合わせを「手動」でやったんですが。

新たに映る番組がいくつか増えました。

いやぁ、普通に見れるしきっとタダなんでしょう。

はっはっは。

でもアンマリいい番組は映らないなぁ。

「スカイA」ってスポーツ専門チャンネルとか「BS2」とか。

スポーツ見ないし(w

BS2も微妙「牧場の少女カトリ」や「小公子セディ」が見れてもなぁ…

アニメななみちゃんには期待大だけどねっ!(嘘

映画劇場も楽しみ!(これは本当

だって微妙な映画の多いこと多いこと、なによ「クリクリのいた夏」って見てみてー(w

そしてチャンネル合わせをしていた時に「ヒカルの碁」がやってて

「お? アニメチャンネルか? いやっほう!」とか思って喜んで調べたら。

囲碁専門チャンネル」だったことが判明してかなりのダメージを負いました。

(週一でヒカ碁ですよ? 他は碁の説明番組ばっかり、あいたたたた)



さて、難波で中古のチューナーでも拾ってこようかな。