ポートピアホテルでした

神戸で安く泊まれる所探してー、と頼まれたので探してみた。

平日なら「eAuction 高級ホテル・旅館宿泊オークションサイト」が安い。

じっくり見てると、ビックリプライスです。

騙されてない? って思うくらいのもあったり。



あまりに安くて、ちゃんと泊まれるのか不安なのと。

ホテルの部屋情報とかじっくり見てたら、良いホテルに泊まりたい病が発病したので。

ちゃんと泊まれるのかをチェックするとゆー名目で、会社サボって泊まってきました。



バルコニー付きのリゾートツインが5500円(一部屋の値段なので1人1泊2750円)でした。

安価にごーぢゃす。

送迎バス等、通常の利用客と同じサービスが使用でき、もちろんスタッフの対応も普通(?)

2000円ちょっとしか払ってないのに荷物運ばれたりすると、ちょっと申し訳ない気がする小市民。



よーし、浮いた金で、奮発してスカイラウンジで酒飲むか!

って意気込んで予約しようとしたら貸切でした。

…コンビニで安い白ワインを買った。



持ち込みは禁止なので、こっそりと。

部屋は広々、配置も素敵、ビジネステーブルかっこいい。

うむ、いいホテルだなぁ、と思える部屋でした。

ベッドはちょっと固め、嫁が飛び込んで痛そうだった。

お風呂はユニットバス、ここだけ見るとビジネスホテルっぽい。

洗面は綺麗で広々、ここだけ見るとレジャーホテルっぽい(w

バルコニーはちっちゃい、避難はしごつけるついでに、外が見やすくなるように作られた感じ。



都心で遊んで、家まで帰るのが面倒な私には素敵条件ですねー。

これなら月に1回くらい泊まってもいいなぁ(平日に休みが取れたら)

次はちょっと高いけど、京都のホテル取って京都散策したいな。


見てきた。

雑誌で見てずきゅーんと来たのね。

なので、三菱のiを見てきました。

その時お手洗いに行きたかった都合上、試乗はしてません(w

やっぱ外見はセイント可愛ぃー。

モコやパッソは駄目で、スマートやコペンはOKだったり。

丸っこいデザインは、自分の中で好みが分かれるんですが、こいつはグッとくる。

いったい、どこで線引きされてるのか? 自分でも良くわかりません。

前から見た顔がいい、アイライン付けた方が可愛いかもしれない。



車内は、外見から想像するよりは広く、圧迫感はありませんでした。

でも思っていたよりは、運転席は手狭な感じ。

運転がしやすく疲れにくいようにデザインされている、ってことなのかな?

後席に物を置いたり取ったりなアクションは取りづらい。

そんな後部座席は快適、後ろにエンジンがあるとは思えない広さでした。

まあ、自分の車で後ろに乗ったりしないから採点に入りません(w



軽だけ買うならiで、セカンドカーに軽ならコペンかな、と思った。

まあ、つい先日まで三菱は駄目だよねー、とか言ってたのは忘却の彼方へ。

応援したくなる車でした。